嬉しかった事、 おでかけした場所、 出会った人・犬、 美味しかった物などなど、 ささやかな日記です。
プロフィール

sora

Author:sora
飼い犬:そら
2005年7月14日生まれ♀
トイプードル
超ビビリ屋さんです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最近のトラックバック

お向いさんがお盆の時期にやって下さる『夢あかり』
今年も便乗させていただきました~
夢あかり通り夢あかり
ゆらゆらとゆれるローソクをみながら、ご近所さんどうしで色んなお話。
そらも静かに眺めていました
そらと夢あかり
ベティも帰って来たかなぁ~


:::地震の後に沢山のお見舞いの電話・メールありがとうございました:::
遠くから気遣ってくれる方が沢山いらっしゃると思うととても心強かったです。
本当にありがとうございました。

ところで、今回の地震・・・
盛岡は震度4でしたが、揺れている間は正直動けなかったです。
今までも何回か震度5程度の地震を体験しているのにもかかわらず。

地震が起きた時には自宅の2階に居た私。
つぶやきそら

そらは1階。
もし万が一の事があったら、意地でもそらを助けに行くと心に決めていたのに
1階にすら行けなかったよ・・・

・・・・・・・・・・・
今回は地震後に会社でも結構真剣に話し合いました。

いざとなったら何を持って逃げるのか?
どこに逃げるのか?
地震後に繋がらない連絡手段はどうしたらいいのか?
などなど・・・。
そして、実際には頭で考えている程簡単には動けない事も知ったり。
何年か前に作った防災袋の中すら見ていないとかも現状。

日々もっと危機感を持たないとね。が全員一致の意見でした。









何気なく太ったかなぁと思っていた私。
確かに、ちょっと洋服がキツイなぁと意識していたけど、
冬は厚着だし・・・とか自分をごまかし続けていたのだけど・・・。
先日半年ぶりに着たスーツのボタンが閉まらない
確か、半年前は難無く閉まったのに。
これはヤバイくらい沢山のお肉をわずか半年で蓄えてしまったってコト?

こうなったら、何か作戦を立てなくては
そこで、とりあえずスーツのボタンが閉まるようになる作戦その1
⇒ 続きを読む
5~6年前からお盆の期間にお向かいの方が始めた『夢明り』
ちょっとしたイベントになって来て、年々ご近所さんで参加個数も増えました。
P8160079.jpg

優しいろうそくの炎を眺めながら、大切な人を想う穏やかな時間がゆっくり流れていました
そらが家に来る前に12年間一緒に暮らしていたワンコがいます。
ゴールデンレトリーバーのベティ
P506iC0002490614.jpg

3月27日が命日です。

初めて飼った犬で何もかもが手探りで、沢山かわいそうな事しちゃったけど、
ベティはいつも尻尾をブンブン振って笑顔でした。
後悔している事を並べたらきりが無くなっちゃうから、
それは私の胸にしまって・・・。
うちの家族になってくれてありがとう
ベティが居たおかげで沢山のお友達ができました
普段気付かなかった季節感を楽しむ事ができました
ベティに触れると心が軽くなりました
他にも沢山沢山あるけれど、本当にありがとう

// HOME // NEXT
