嬉しかった事、 おでかけした場所、 出会った人・犬、 美味しかった物などなど、 ささやかな日記です。
プロフィール

sora

Author:sora
飼い犬:そら
2005年7月14日生まれ♀
トイプードル
超ビビリ屋さんです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最近のトラックバック

桜山神社界隈にある花屋さんに久しぶりに行ってみると…
モエ色なアジサイを発見♪
アジサイと組み合わせが良いお花を店員さんに聞いて出てきたのが、
私好みの緑色のチューリップ
こんな色のチューリップ初めて見たよ~
flower-spr (2)flower-spr (3)
ふらっと寄った花屋でみつけた『ラナンキュラス』と『ユーカリポポラス』
ranan.jpg
この色の組み合わせも、ユーカリのほのかな香りにも癒される~♪


お店でプードルのキャラクターグッズとかを見つけるとつい買ってしまうのですが、
最近見つけたのはプードル型のカレンダー

そらと比べてると小さいのが強調されちゃうかな?
スタンド型です。
そらカレンダー
月ごとに色も顔の表情もカラーも違うので、毎月楽しめます
そらカレンダー (2)
長寿の女神ガウディが見事17歳になったので、
ガウディ宅でお誕生会

ゴールデンRで17歳は本当に表彰ものですね。
あまりにも嬉しくって、今回は気合いを入れて犬用お誕生ケーキを作りました
犬ケーキ

お問い合わせ頂いた犬ケーキの素材ですが、
土台中身は、『ミートローフ』豚ひき肉・人参・小松菜・ひじき
土台外側は、『さつまいもクリーム』さつま芋をふかしてマッシュ。
飾りハート型、ボーン型、冠はクッキーで小麦粉と野菜のみ。(犬が食べるの)
飾り丸いオレンジは、かぼちゃをふかしてマッシュ。
飾りわんこ胴体は、マッシュかぼちゃと目はすりごま、舌はハム。
数字は市販のローソク。
クッキーの文字はキャロブチョコが手に入らず、市販のチョコペンです。(犬は食べるの


⇒ 続きを読む
今月は、嬉しいことにお土産を沢山いただく月のようです♪
こちらは京都のお土産
京みやげ
右:ケーニヒスクローネのお菓子は人気定番になりつつあるのかな~?
   色々な味が楽しめるもんね~
左:栗を渋川付きでほんのり砂糖漬けにした繊細なお菓子。
  これ、初めて見ました食べるのが勿体無いくらい綺麗な栗に感動~♪
  甘さもお上品で、岩手の栗でもこんなの作って欲しい~と思いました
  ご馳走様でした。
  お土産話も楽しみにしてますよ~



  
// HOME // NEXT
