嬉しかった事、 おでかけした場所、 出会った人・犬、 美味しかった物などなど、 ささやかな日記です。
プロフィール

sora

Author:sora
飼い犬:そら
2005年7月14日生まれ♀
トイプードル
超ビビリ屋さんです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最近のトラックバック

この1年沢山の嬉しい事がありました。
そして、自分の人生観を大きく変える人達との出会いもありました。
皆様『ありがとうございました』
これから私が出来る事で恩返しして行きたいと思います
本当にありがとうございます

今日はEちゃんと新宿で待ち合わせてランチをしました
おっしゃれ~なお店を沢山知っているEちゃんが連れて行ってくれたお店は『CHAYA』さん。
マクロビオティックのお店です
以前からかなり気になっていたマクロビ。
専門店に行くのは初めてで、とっても嬉しくなりました♪
お店は、デパートの中とは思えないぐらいやわらかい日差しが降り注ぐ場所にありました。
偶然一番窓側の席に通していただいて、外を眺めているだけでも幸せな気持ちでいっぱいです

2人が注文したのは、ランチコース。
前菜からデザートまでそれぞれプリフィクススタイルで選べます

選んだ前菜は、ミネストローネ。
野菜が沢山入っていて、素材の味がきちんとする優しい味でした。

メインは、本日のお魚と野菜ジェノベーゼソース掛け。
P506iC0007471405.jpg

見た目も綺麗なのですが、野菜に塩味の利いたジェノベーゼソースをつけて食べると、野菜の甘さも感じて一層美味しかったです
お魚も私好みの皮がパリパリの白身魚(いさきだったかな?)で、こちらもジェノベーゼソースと相性ばっちりでした。
いつも思うのですが、お魚の皮って家ではパリパリにできないのですよね~。この技知りたいです。

これに天然酵母パンか玄米ごはんが付くのですが、ごはんを選びました。ごはんの上に振ってあったごま塩と合って本当に美味しかったです
家で玄米を炊くとわずかに糠臭さが残るのですが、それが全く無いごはんでしたこの炊き方も教えて欲しいです~。

デザートは沢山のメニューから悩みに悩んで、
いちごのケーキを選びました。
P506iC0007405867.jpg

このケーキなんと、180Kcal嬉しい~
豆乳クリームが入っていて、生クリームを使った普通のショートケーキとは全然違う味ですが、優しい甘さで美味しかったです。

飲み物も沢山の中から迷って豆乳を頂きました。
これも優しい甘さで美味しかった~。

どのお料理も素材の味をきちんと感じる事ができて、ゆったりとした気分で美味しくいただきました♪

また絶対行きたいお店になりました
こんな素敵なお店教えてくれて、またまたEちゃんありがとうね
宅急便が24日指定で届けてくれた物・・・

ピエールマルコリーニのチョコです。
PC240366.jpg

送り状を見ると、送り主はEちゃん
本当にありがとう
なんてニクイ演出でしょう。とっても幸せな気持ちでいっぱいになりました。
プレゼントが届いただけでも嬉しいのに、あの、行列してるお店のチョコが入っているなんて・・・。
くううう、格好良い
こんな格好良い心使い、できる人になりたいと思いました。
本当に本当にありがとうねEちゃん
朝起きたら、外にはうっすら雪が積もってました
そらとお散歩へ
真っ白な公園でボール投げをしました。
お顔に雪が付いても楽しそうです♪
PC240358.jpg


こんな可愛い足跡ができました
PC240351.jpg

今日は犬をテーマにちょっと遠出しました。
そらを連れて行くか悩んだ挙句、
そらに聞いてみました。
「そらさ~ん新幹線に乗って東京に行きますか~?」
PC240360.jpg

・・・。という事でしたので、サポさママさんとサラン君と私でお出かけしました。

まず、行った先は《代官山》
丁度お昼だったので、犬も一部店内OKなお店でランチ♪
(代官山には犬入店OKで、美味しいお店が沢山ありま~す。)
私達が注文したランチはコースで、
前菜3品、パスタ、メイン、自家製パン、デザート、ドリンクとしっかりした内容。しかも、1品づつサーブされます。
味も全部ばっちりで、素敵な店内で犬連れでもゆったりとした時間を過ごしました。
写真はメインの『カジキマグロのバルサミコソース』です。
PC230326.jpg


その後、代官山をウロウロして、犬グッズのお店を何軒かはしご。
その中でとっても素敵なお店を発見~
『2CHO-ME DogHouse』という犬服と犬用雑貨のお店です。
壁一面にびっしりと並んだお洋服
PC230327.jpg

可愛くて、おっしゃれーな物ばかりです。
サラン君とポラン君用に買ったパンツ。本当に格好良かったです。
そらにマルチボーダーのTシャツが良いなぁと思ったら、サイズ切れでした。残念。やっぱり可愛い物は売り切れるのが早いですね~。
また、絶対行きま~す

次に、《麻布》に行って〝犬マッサージ〟のお店を覗いたのですが、トリミング中のわんこでいっぱいでした。

次に《豊洲》へ
最近できたばかりのららぽーとへ行きました。
ここは犬用のお店だけ入店OKで、ドッグランもあります。
建物の周りの海が見える所が遊歩道になっていて、レインボーブリッジが正面に見えました。
PC230342.jpg


少し、明るい時間にレインボーブリッジをバックにサラン君を撮りました。どう?僕格好良い?
PC230333.jpg


唯一の犬店内OKなレストラン
PC230339.jpg

海&ドックランを眺められる方向にテーブルがありました。
とっても景色がGOODです。17時ぐらいですが、とっても混んでました~。

祝日のせいもあって、沢山の犬がお散歩&お買い物してました。
とっても景色が綺麗で、犬のお散歩&お茶には格好の場所でした時間があったら、ドックランも利用してみたいと思いました。



そして~《銀座》で夕ご飯を食べて、歩きながら東京駅へ移動です。
東京駅の周囲は光のイルミネーションイベントをやっていて、
思わず、写真をとってしまいました~
PC230346.jpg


PC230345.jpg


駆け足な所もあったけど、楽しかった~また行きたいです
よね?サポさママさん、サラン君

そうそう、『2CHO-ME DogHouse』の岡ぴーさんにそらへおみやげをいただきました
PC240361.jpg


そらさん、お味はいかがですか~?
PC240362.jpg

岡ぴーさん、ありがとうございました
今日は、お散歩つながりの友パーティーがありました。
その名も『saposaパーティー』気付けばもう5回目です
本日の主役は、

今日14歳になったガウディーさん
PC160302.jpg

-年齢詐称しているんじゃないか?と疑惑があがるぐらい(嘘です)元気なティーンズです。長生きの秘訣を教えて下さいな

12歳になったケリーさん
PC160303.jpg

-只今闘病中ですが、今日もパーティーに参加してくれました。家族の厚い愛情に支えられて毎日を過ごしてします。頑張れ~ケリーちゃん

11月に3歳になったアリスさん
PC160308.jpg

-アリスちゃんの家には長生きの猫ちゃんも居るそうです。優しい家族とみんな仲良しなんだろうなぁという雰囲気が伝わる可愛い笑顔です

そして、お祝に駆けつけたSは、

くるみ姫
PC160304.jpg

-元気いっぱいの9ヶ月。全身から楽しいオーラが出てて、しっぽが振り切れそうでした食べるのが早いのは、るるお姉ちゃん譲り?-

イザベル姫
PC160315.jpg

-楽しいママと毎日過ごしているので、物怖じもしない、無駄吠えもしない小顔美人。
只今ダイエット中とか。頑張れ~物怖じしない所、同い年のそらも見習って欲しいです

サラン君
PC160316.jpg

-今日は男の子一人でハーレムだったね。笑顔で穏やかにパーティーに参加してました-

そら
PC160311.jpg

-今日もずっと抱っこで、そらの顔見た人居ないのではケーキも影に隠れて頂きました

誠に恐縮でございますが、皆様に顔を向けなかったそらより、一言。
PC090300.jpg


今日参加してくれたS達、それぞれの家族の一員になってくれてありがとう。長生きしてね。次は誰の誕生会かな~

あっ、大事な脇役を忘れてました
今日のパーティーの花、犬用ケーキ
PC160307.jpg

こんな可愛いケーキを作って下さった『ルテリエ』さんありがとうございました。皆速攻で食べてました
もちろん、人間用のお料理も美味しかったです
ちょっと気になっている犬用おもちゃがありました。
よく、HP等で飼い犬が大好きと書いてあるのを見て
ただ卵型のおもちゃにどんな魅力があるのだろう?と思いつつ、
以前から実物にお目にかかりたいと思っていました。
PC100325.jpg

そんな折、某デパートにあるとサポさママに聞いたので、
1個買って来ました

お店では素っ気ないフリをしていたそらも、
家でたまごちゃんを見た途端、
PC090328.jpg


遊ぶ
PC090326.jpg


遊ぶ遊ぶ
PC090331.jpg


遊ぶ遊ぶ遊ぶ
PC090329.jpg


投げたり、持ち上げたり、1人で遊ぶ事、30分以上・・・
PC090327.jpg


たまごちゃんの魔力を知りました
雨の日のお散歩でドロドロになるそら。
あまりにもドロドロ加減が素晴らしいので、
見るに見かねて袖付きのレインコートを買いました。
20061204204253.jpg

はたから見た姿は青レンジャー
でも、そらは全く動けなくなりました…
目が『助けて~』と訴えています。
これでは地球防衛はおろか大好きなボール投げもできません
今後、着用するチャンスが無いような気がしてきました

今日はさぽさママさんにトリミングをして頂きました

まずはシャンプー
20061204203008.jpg

どんな犬もそうですが、濡れると「あなた誰っ?」って感じになりますよね~。
そらも《カピバラ》に見えて来ました

そ、そ、そらさん???
20061204203252.jpg

あれ???

ドライヤーで乾かすといつものそらが戻って来ました(ほっ)
20061204203457.jpg


そして~
20061204203550.jpg

完成~
いつもいつもさぽさママさんありがとうございます
// HOME //
