嬉しかった事、 おでかけした場所、 出会った人・犬、 美味しかった物などなど、 ささやかな日記です。
プロフィール

sora

Author:sora
飼い犬:そら
2005年7月14日生まれ♀
トイプードル
超ビビリ屋さんです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最近のトラックバック

そらが家に来る前に12年間一緒に暮らしていたワンコがいます。
ゴールデンレトリーバーのベティ
P506iC0002490614.jpg

3月27日が命日です。

初めて飼った犬で何もかもが手探りで、沢山かわいそうな事しちゃったけど、
ベティはいつも尻尾をブンブン振って笑顔でした。
後悔している事を並べたらきりが無くなっちゃうから、
それは私の胸にしまって・・・。
うちの家族になってくれてありがとう
ベティが居たおかげで沢山のお友達ができました
普段気付かなかった季節感を楽しむ事ができました
ベティに触れると心が軽くなりました
他にも沢山沢山あるけれど、本当にありがとう

この週末に、前から行きたかった伊勢へ行って来ました。

⇒ 続きを読む
伊勢へ到着した翌日は朝から本参拝に行きました。
早朝の内宮から見た山々は、前日までの雨があがり、
朝靄が周りの山々にかかって幻想的な風景でした。
P3250696.jpg

五十鈴川を渡って、参道を進みます。
P3250699.jpg

桜の花がほころび始めていました。
P3250700.jpg

第一の門
P3250701.jpg

神楽殿で、ご祈祷していただいて、神楽を拝見しました。
P3250706.jpg

参道の周りには、大きくてまっすぐな木々が沢山茂っていて、歴史の深さと神聖な雰囲気を感じました。
P3250710.jpg


最後に、おかげ横丁でお買い物♪
赤福本店にも行きました。
P3250722.jpg

少しずつ日が長くなって来るのを感じる様になりました。
気温はまだ三寒四温を繰り返しているけども、先日お散歩中に可愛い春を見つけました。
P3210691.jpg

お花が咲き始めるのももうすぐですね
10日程前の事ですが・・・。
3月生まれの誕生会、sapoパーティーがありました
今回の主役は

さくらちゃん☆1歳☆
P3170673.jpg

今日の為に買ったおNEWのドレスで参加でした♪フリフリが姫にピッタリだね~。

くるみちゃん☆1歳☆
P3170680.jpg

本日もハイパーくるみ姫でした。嬉しいオーラがいっぱい出てましたね♪

ベル君☆15歳☆
P3170672.jpg

15歳とは思えないぐらい元気なベル君。長生きの秘訣は好きなものを食べる!かな。

お祝いに駆けつけたワン’Sは
ガウディー
P3170670.jpg

テンガロンハットとママとお揃いの手作りセーターが似合ってました。
キャロブケーキもご馳走様でした

イザベル
P3170671.jpg

イザもママのお手製コートを着ていましたね。くまの柄が可愛かったよ~。お手製サラダご馳走様でした。

そしてなんと、大失態。途中でデジカメの電池がなくなってしまいました
アリスちゃん、ごめんね。写真が無かったよ~。
可愛いセーラー服着てたのにね・・・。(前回の写真です。)
PC160308.jpg

アリスママが持って来て下さった煮物とっても美味しかったです。ワンコ達にも好評だった大根の皮ヘルシーおやつですね。

そらも一応居ましたよ。気配消してたし、写真撮るの忘れちゃったけど・・・
P1080058.jpg


皆さ~んまだまだ×100 長生きして下さいね
私は自他共に認める旅好き
でも、なんとなく気の進まない旅もある。
それは・・・・・
⇒ 続きを読む
昨日も洋服のコーディネートがばっちり決まってたサラン君
P3100647.jpg

ポイントは‘スカル’のペンダントですね。
もしかして、カートに乗ると気分は『パイレーツ オブ カリビアン?』
P3100663.jpg

それとも、『サーコのファッションチェック?』
家の近所に新しく温泉ができました
しかも深夜1時まで営業
夜遅くに帰って来ても行けるなんて幸せです♪
お風呂(できれば温泉が好ましい)好きな私にとっては
行かなければーっという事で行ってきました。
土曜日の夜は混むだろうなぁと思ったので、23時頃行ったのですが、
オープンしたてだったのでやっぱり混んでいました。

首都圏で流行っているスーパー銭湯のような施設ですが、
スーパー銭湯との違いは塩素臭が無い。これでゆったりできます。
(スーパー銭湯はプールに入ってる気分でした。)
大好きな露天風呂が5種類もあるし
私好みのぬるめのお風呂もあるし
しかも、メインのお風呂は炭酸泉
炭酸泉は血液の循環を良くしてくれたり、毛穴から老廃物を取ってくれるそうです。
本当は頭まで浸かりたい気分をぐっとこらえて長風呂を堪能しました

マッサージとかも体験したいなぁ♪
自転車でも行ける距離なので、しばらく通っちゃいそうです♪♪♪
サポさママさんサラン君とランチ後、ワンコのお店をはしごして
菜園まで行きました。
帰りがけに喉が渇いたのでいつものスタバに寄りました・・・
⇒ 続きを読む
本日もランチをしにサポさママさんと出かけました♪
するとほぼ同時に秋田から到着したTプードル君に会いました。
⇒ 続きを読む
最近かなりボサボサになって来たそら。
サポさママさんにトリミングしてもらいました

始終サラン君の応援付きです
サ:ママー、そらちゃん頑張って~♪
P3040753.jpg


そして、出来上がりは・・・
P3050764.jpg

ボサそらから小顔そらになりました~
そ:いつもありがとうございま~す♪
そらのヒート後約2ヶ月で始まるそらの擬似子育て。
また昨日から始まってしまいました
P3010745.jpg

今回はそらが安心する抱っこバッグの上にそらの洋服を並べて
子供のつもりのゴム製おもちゃがお腹の下に入っています
きっとそらにとってここが安心する寝床なんでしょう
洋服は(家族の留守中に)わざわざ出窓に置いた籠の中から何度も上り下りを繰り返して持って来た様子です
ご飯、散歩、トイレ以外は殆どここで過ごします。
P3020748.jpg

昨日は1つだったおもちゃが今日は3つになっていました。
いつまで続くのかしら・・・

ネットでこの擬似子育て(擬似妊娠の一種らしい)を検索すると
黄体ホルモンの分泌が関係しているようです。
しかも擬似妊娠状態を起こす犬は分泌が多くて子宮系の病気にもなり易いそうです。
これは大変・・・。
そらの今後をもっと早めに決めていかないといけない感じです。

それにしてもそら、本当の子供育てして欲しいなぁ
// HOME //
