嬉しかった事、 おでかけした場所、 出会った人・犬、 美味しかった物などなど、 ささやかな日記です。
プロフィール

sora

Author:sora
飼い犬:そら
2005年7月14日生まれ♀
トイプードル
超ビビリ屋さんです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最近のトラックバック

気づいたら、もう6月終り・・・・。
ほんと時が経つのって早いねぇ~~~

そんな中、庭に植えたラズベリーが赤くなり始めました
早速収穫してシフォンケーキを制作
今回は、甘味にはちみつなんかも使って初めての試みです。
シフォン シフォン断面

ちょっと膨らみが弱かったけど(いつもなんだけど・・・)、
甘酸っぱくって美味しかった~
ちなみに、はちみつの雰囲気は出ませんでした・・・


高校の先輩の‘お家でバーべーキュー’との事で
お邪魔してきました

蔵がある素敵なお家
蔵


普段、アウトドアイベントに慣れているお家っていうのは、
何でも揃っているんだよね~

道具もばっちりな中気合い入れて炭起こしをして、
ルンルンでお肉を焼いていたら・・・
いきなり立ち上がる炎
炎の焼き肉

これは、炭入れ過ぎらしいです

思いっきり直火焼きになってましたが、美味しかったよ~
ご馳走様でした


:::地震の後に沢山のお見舞いの電話・メールありがとうございました:::
遠くから気遣ってくれる方が沢山いらっしゃると思うととても心強かったです。
本当にありがとうございました。

ところで、今回の地震・・・
盛岡は震度4でしたが、揺れている間は正直動けなかったです。
今までも何回か震度5程度の地震を体験しているのにもかかわらず。

地震が起きた時には自宅の2階に居た私。
つぶやきそら

そらは1階。
もし万が一の事があったら、意地でもそらを助けに行くと心に決めていたのに
1階にすら行けなかったよ・・・

・・・・・・・・・・・
今回は地震後に会社でも結構真剣に話し合いました。

いざとなったら何を持って逃げるのか?
どこに逃げるのか?
地震後に繋がらない連絡手段はどうしたらいいのか?
などなど・・・。
そして、実際には頭で考えている程簡単には動けない事も知ったり。
何年か前に作った防災袋の中すら見ていないとかも現状。

日々もっと危機感を持たないとね。が全員一致の意見でした。









2月にお邪魔した神戸のRちゃんのお家には、
各お部屋のいたる所に一輪差しに可愛く生けられた花が
華美ではなく、どこのお部屋も同じ種類の花でコーディネートされていて、
お部屋を移る度にさりげなく目に入ってくる花がとても心地良いお家でした

そこで・・・うちでもマネしてみました
花瓶1  花瓶2

庭にあったミント
水変え、花変え 3日坊主にならないようにしなくっちゃ
アジリティー大会で小岩井まで行くんだから、
ちょっと足を延ばして田沢湖までどうかしら?
と素敵な提案をしてくれたのは、みっぴ~さん
『もちろん行く行く~』と二つ返事で連れお出かけ決定
⇒ 続きを読む
アジ練を初めて2か月ちょっと。
かなりマイペースな私なので、
練習にしっかり通ってる訳じゃないのに・・・
無謀にも出ちゃいました『大会』に
そらと私みたいな超初心者でもエントリー出来る種目があるのね~
⇒ 続きを読む
// HOME //
