嬉しかった事、 おでかけした場所、 出会った人・犬、 美味しかった物などなど、 ささやかな日記です。
プロフィール

sora

Author:sora
飼い犬:そら
2005年7月14日生まれ♀
トイプードル
超ビビリ屋さんです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最近のトラックバック

偏食の激しいそら

先日も『待て』をしてるわけじゃないのに、
ただひたすらごはんをじーっと見つめる後姿が・・・
ごはんの前のそら1
オイオイって感じで、
『よし。食べて良いよ。』と声をかけても微動だにせず

⇒ 続きを読む
先日降った雪も解けて晩秋の雰囲気。
まだまだ食欲の秋(笑)って事で、
県内の美味しいもの食べツアーに出発

まずは、超お気に入りの東和のパン屋さん
今日は出発が遅めだったので残り少なめでした。
大好きなパン屋さんが大盛況なのは何よりです
吾助どん1 木の実のパン
今回もお気に入りのパン2種を購入
最近、通う間隔が短くなってる気が・・・




⇒ 続きを読む
朝起きたら外はまっ白~
なんとなく、初雪の前はわくわくするよね~♪
なんて会社で話してたら・・・
白い景色
とうとう降りました~

ポカポカ暖かくて気持ちが良い土曜日。
岩手公園の紅葉が綺麗だよ♪と情報を頂いて、
そらとお散歩に出かけました
岩手公園1 岩手公園2

想像してた以上に紅葉した木々のトンネルが美しい~
沢山の人が写真撮ってたり、お茶してたり。贅沢な空間でした

真赤なもみじの隙間から差し込む光も美しい~
岩手公園3
足元を見ると、真赤なもみじのじゅうたんになってました
岩手公園4



最近はまた私の帰宅がちょっと夜遅めなんだけど、
お出迎えしてくれたそらの顔に付いていたごはん粒。
PB110757.jpg
言葉は無くても明らかに夜食後のそら
こんなおとぼけ顔見たら疲れもふっとんじゃうよ
今朝のお散歩で見つけた紅葉した桜の木の葉っぱ
赤とか黄色のグラデーションが綺麗なので、
ちょっとだけ拾ってリースを作ってみました
桜の葉リース
鮮やかな色を保てるのは2~3日かな?
ほんと、最近そらの耳の調子が悪い
徹底的に病院通って9月に治癒したはずだったのに・・・(涙)

病院に通っていた頃に応急的にお勧めのホメレメディ-を教わったので
聞いたレメディ-と他のレメディ-を思い切って素人判断で購入
更に飲み水に入れるチンクチャー(皮膚用)も。
嬉しい事なんだけど、ペット用のチンクチャーっていつの間にこんなに種類増えたんでしょう???
講習会も出て無いし、良くわからないからネットで内容を検索しまくっちゃいました(笑)
専門の本出て欲しいわ~。

以下が今回購入した物
ホメ類

早速そらにあげると・・・
すぐに飲んでくれました♪
ホメ後のそら
早く良くなります様に。って・・・選んだレメディ、独学だったよ
会社の近所にちゃんこ鍋屋の2号店がOPEN
早速会社メンバーで行って来ました~
本日は、塩味を魚鍋で。味噌味を肉鍋で注文。

外が寒かったのに加えて、お腹が空いてたあまり、
鍋が来るなりすごい勢いで食べちゃって写真を撮り忘れ

鍋の具を堪能した後は、
塩味の鍋には中華麺を味噌味の鍋にはうどんで〆
ちゃんこ塩  ちゃんこみそ
2種類の麺で〆たのにも関わらず、
さらに残った味噌味の鍋のスープにごはんを入れておじやに。
貪欲に最後のスープまで堪能(笑)
塩味と味噌味どちらもそれぞれの美味しさがある鍋でした

紅葉を狩りをしに抱き返り渓谷へ
駐車場に車を停めて歩き始めた遊歩道から紅葉の木々のトンネルが綺麗~
抱き返り1
トンネルを抜けると~水が青く見える川面にも紅葉した木々が映ってました
抱き返り2


⇒ 続きを読む
// HOME //
