嬉しかった事、 おでかけした場所、 出会った人・犬、 美味しかった物などなど、 ささやかな日記です。
プロフィール

sora

Author:sora
飼い犬:そら
2005年7月14日生まれ♀
トイプードル
超ビビリ屋さんです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最近のトラックバック

先日、香川に行ったYちゃんから頂いたお土産
数々の限定商品と本場さぬきうどん
香川おみやげ
さらに魅力的な土産話も沢山していただきました~♪
ありがとうございます
いつか行けると良いなぁ~
先日買った『キッチンドッグ270デイリーレシピ』から
早速そらのごはんを作ってみました♪
冷蔵庫を見たら鶏肉があったので、鶏肉の項目より、
『鶏とマッシュルームのホワイトシチュー』を選択
材料:鶏もも肉・セロリ・マッシュルーム・じゃがいも・にんじん
   オリーブ油・薄力粉・牛乳
鶏クリーム煮
マッシュルームが無かったので代わりに舞茸を使ったのですが、
ごはんを作っている最中からそらが台所をウロウロ
あげたら速攻で完食してました

セロリなんて生じゃそらは絶対食べないけど、煮れば食べるんだね~♪
職場でいただいた差し入れ♪
差し入れケーキ
下はレアチーズのケーキで上のレッドカラントとの相性がGOOでした。


ふらっと寄った本屋さんで見つけた犬ごはんのレシピ本
しかも、お気に入りのKitchen Dogの食材別レシピ本だぁ~
犬ごはんレシピ本
食材についての説明や効用なんかも書いてあるし、
食材別のメニュー構成だから、
冷蔵庫にある残り物の食材なんかでも犬ごはんと人ごはん(味付けをして)が同時にできそう♪
犬ごはんレシピ本 (2)
ちょっとマンネリ気味の手作りごはんから脱出できるかなぁ~!?
ここ何年かでも続いてる
節分の日に食べる恵方巻
東北にはもともと無かった風習だけど、
かなり定着してきた感じ

さすがに太巻き1本無言で丸かじりはできなかったけど、
美味しく頂きました~♪
恵方巻き

そしてそして・・・今年はそらにもおすそ分け。
⇒ 続きを読む
// HOME //
