嬉しかった事、 おでかけした場所、 出会った人・犬、 美味しかった物などなど、 ささやかな日記です。
プロフィール

sora

Author:sora
飼い犬:そら
2005年7月14日生まれ♀
トイプードル
超ビビリ屋さんです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最近のトラックバック

週末に行った東京(代々木)で食べたカレー
お店の従業員の方は全員外国人。
カレーの内容に日本語で質問しても???という感じですが、
2人がけが7テーブルの小さなお店は常に満席状態
期待度が高まります

やっぱり、定番はラッシーかなと思って先に注文した飲み物。
砂糖どんだけ間違って入れたの?というぐらい激甘
こんなに甘い飲み物初めてだよ
カレー (2)
一瞬、お店の選択を間違えたかと不安になりましたが・・・
⇒ 続きを読む
仕事帰りに一目ボレしたうさぎ形のお月見まんじゅう
この季節に老舗のお菓子屋さんが作った限定品だそうです♪
どこから食べて良いのか困るぐらい可愛いおまんじゅうなのですが、
見た目だけじゃなくて、味も☆☆☆なおまんじゅうでした

↓山善さんの
こしあんに栗が1粒入っているおまんじゅう
甘さ控えめの上品な餡とくりの食感が楽しめて美味しい~
うさぎ饅頭 (2)うさぎ饅頭 (3)

↓中松屋さんの
栗絞りのあんと白あんをミックスした餡が入ったおまんじゅう
こちらは、栗の味を堪能できて皮とのバランスもgood! !美味しい~
うさぎ饅頭 (5)うさぎ饅頭 (4)

最終日のイベント後、
伊丹空港に向かう直前、駆け足で寄った『和久傳』
kyoto09 (5)

⇒ 続きを読む
観光は全くない今回の京都
イベント後、市内での晩御飯
昨年秋に行った『IL LAMO』今回は立ち飲みじゃなくて、椅子席で。
kyoto09 (11)


⇒ 続きを読む
ホメオパシーの講演を聞きに週末で京都へ

行きの飛行機の中からは富士山を発見!!
富士山





⇒ 続きを読む
犬と4年も一緒に住んでるとお互いの意思疎通も容易になってくるなぁ~と
実感してるこのごろ♪(←完全に犬バカ!!)

最近ではそらが毎晩、眠くなると階段の3段目で
(そらは4段以上階段の上り下りができないので)人が通るのを待ちます。
眠いそら
我が家の寝室は全員2階なので、
そらも夜に寝る時は2階に上がるのが当然と思い込んでいるみたいです

2階に連れて行くと、そらのその日の気分で誰かの布団にもぐり込み
布団をめくってみると・・・
眠いそら (2)
ちょっとネボケ顔(笑)

面白いので、ちょこちょこ布団をめくってたら・・・
眠いそら (3)
あ、すみません
新幹線に乗る直前に立ち寄った大丸で見つけた栗のロールケーキ
栗ロール
少しキメが粗めのしっとりスポンジと栗と生クリームとカスタードクリームの構成です。
カットしたらラム酒が利いている栗があふれてきそうなぐらいいっぱい入ってました


先週末上京した際にちょっとだけ空いた時間で買った
クラブハリエのバウムクーヘン
美味しい和菓子の『たねや』系列のお店なので、
かなり期待度大
こちらの商品はお店で焼き立てで買ったときはまだ温かかったバウムクーヘン
ワッフル屋のような甘くて食欲をそそる匂いがお店の周辺でも、
買ったバウムクーヘンからも漂っていたので、その場でかぶりつきたいぐらいでした(笑)
クラブハリエ
帰って来てからさっそく食べて見ると・・・
ふわふわで美味しい~。
ちょっとレンジで温めると、お店と同じ匂いが家でも充満
ますます美味しくいただきました

// HOME //
