嬉しかった事、 おでかけした場所、 出会った人・犬、 美味しかった物などなど、 ささやかな日記です。
プロフィール

sora

Author:sora
飼い犬:そら
2005年7月14日生まれ♀
トイプードル
超ビビリ屋さんです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はそらも一緒に中目黒方面におでかけ♪
都内は犬連れでも食事できるお店がいっぱいあって嬉しい~

本日のランチは野菜にこだわってるという中目黒の『マザーエスタ』
nakame (10)

左:春菊のスープ 右:本日のランチプレート
nakame (3)nakame (5)

左:カレーとセットのサラダ 右:カレー
nakame (4)nakame (6)
噂通り、どれもお野菜が本当に美味しいです。

そらは膝の上でしっかりお休みモード
nakame (9)


⇒ 続きを読む
スポンサーサイト
早いもので、今日は12月28日
あと4日で2009年も終わり

今年も沢山の方々にお世話になりました。
皆様ありがとうございました

お正月用のお花
今年はシンプルに
hana.jpg
白梅・モンステラ・スプレー菊。
本当は赤紫色の大輪のダリアが欲しかったのですが、見つけられず、代用のスプレー菊です。

ここ数年、身の回りの変化が激しい私。
きっと来年も大きく変化しそうな感じ。
どんな方向に行くのか見当もつきませんが、楽しい年になると良いな

皆様、来年も素敵な年になりますように

お店でプードルのキャラクターグッズとかを見つけるとつい買ってしまうのですが、
最近見つけたのはプードル型のカレンダー

そらと比べてると小さいのが強調されちゃうかな?
スタンド型です。
そらカレンダー
月ごとに色も顔の表情もカラーも違うので、毎月楽しめます
そらカレンダー (2)
クリスマス時期になると、普通にスーパーでも丸鳥が売ってるんですね。
丸鳥を調理というのもちょっと憧れましたが、
うちのような少人数の家族ではちょっ食べきれないかなと思ってレッグを購入♪
数本購入したので、1本をそら用に参鶏湯にしてみました

材料は、鳥モモレッグ・人参・大根・生姜・クコの実・松の実・雑穀数種類
調味料を一切入れずにコトコト煮ると…
↓のように鶏肉が骨が自然にはずれるくらいになりました。
サムゲタン (2)

途中から良い匂いにつられて、台所をウロウロする犬が…
⇒ 続きを読む
長寿の女神ガウディが見事17歳になったので、
ガウディ宅でお誕生会

ゴールデンRで17歳は本当に表彰ものですね。
あまりにも嬉しくって、今回は気合いを入れて犬用お誕生ケーキを作りました
犬ケーキ

お問い合わせ頂いた犬ケーキの素材ですが、
土台中身は、『ミートローフ』豚ひき肉・人参・小松菜・ひじき
土台外側は、『さつまいもクリーム』さつま芋をふかしてマッシュ。
飾りハート型、ボーン型、冠はクッキーで小麦粉と野菜のみ。(犬が食べるの)
飾り丸いオレンジは、かぼちゃをふかしてマッシュ。
飾りわんこ胴体は、マッシュかぼちゃと目はすりごま、舌はハム。
数字は市販のローソク。
クッキーの文字はキャロブチョコが手に入らず、市販のチョコペンです。(犬は食べるの


⇒ 続きを読む
日本海側程ではないけど、細かい雪が降ったり止んだりの週末。
夜になると道は凍って滑るし、寒いし、雪かきの苦労もあるけど、

駅近くのビルから見た市内は、キラキラ輝いていて本当に美しい銀世界でした。
P1010007.jpg
県央にあるお気に入りのケーキ屋が移転&バージョンUPしたと聞いて、
見学に出発

でもその前にランチ
久々のマクロビ
sobe-lunch.jpg
車麩のベーグルサンドでボリューム満点!!
車麩からはニンニクの良い香りがしてました

⇒ 続きを読む
寒さがメキメキ増してくるこの頃
この寒~い時期に強い味方が現れました
『ふとん暖めわんこ』
カイロそら (2)
体は小さいけど、
そらが暖めてくれたふとんは、ほんのり暖かくてとっても気持ち良い~

ふとんを暖める前には蓄熱もしてるようです(笑)
カイロそら
仕事を通してお友達になったKちゃんから頂いたお菓子
左側のホワイトチョコがかかったラスクは行列ができると有名なやつじゃないですか~
初めてお目にかかりました。
rasuku.jpg
噂通りとても美味しかった~通販で買おうかと検討中です!!
御馳走様でした
⇒ 続きを読む
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。