嬉しかった事、 おでかけした場所、 出会った人・犬、 美味しかった物などなど、 ささやかな日記です。
プロフィール

sora

Author:sora
飼い犬:そら
2005年7月14日生まれ♀
トイプードル
超ビビリ屋さんです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最近のトラックバック

時間ができたので、朝一で大好きなパン屋さんへ
冬は道が心配だから行けなかったのですが、ぜんぜん大丈夫でした♪
雪の中のゴーシュさんも素敵
goshu (2)

今日のお目当ては『田舎パン』と『木の実のパン』
goshu.jpg
田舎パン、いつも売り切れでお目にかかった事がなかったんです。
今日も既に予約で完売だったのですが、
予約をしてた方が1個ゆずって下さりました
本当に感謝感謝です

この2種類のパン。何もつけなくてもパクパクいけます。
田舎パンのモチモチ感もたまらない~
次回はしっかり予約して買いに行きます

そそ、こちらのお店ファンの皆様、
4月末頃にお店を移転されるそうです♪
イートインスペースも作られるそうで、ちょっと楽しみです。







先日、お世話になっている動物病院でNEWな機械を導入されたの事で
そらも検診していただきました♪

検診結果は、A4紙3枚。
sora-rp.jpg
この結果からそらの状態を読み取るのが結構難しい
今回色々わかった事があったのですが、

比較的気をつけるポイントに電磁波の影響がありました
⇒ 続きを読む
お土産で頂いた、自宅で横手やきそば作れるセット。
液体ソースや蒸し麺が入っててかなり本格的です。
具と卵を準備して作ってみると・・・
yakisoba.jpg
こんな感じ。

そして、食べてみると・・・
想像以上に美味しい~♪
本場で食べた方にこのお土産セットとの味を比較していただいたら、
かなり近いとの事。
これは期待できるね!!本場にも食べに行ってみたいな~
仙台でNちゃんに連れてってもらったホルモン屋
今、ホルモンが熱いというのは知ってたけど、
盛岡でホルモン鍋以外の専門店ってあるのかな?

ホルモンが部位別にメニューに載ってますが、
私は初心者なので、友達にすべてオーダーをお任せ。
塩胡椒で『シマチョウ』腸かな???確かに美味しい~。
horumon (2)
他にも適当にじゃんじゃん頼んで最後の〆は鍋
horumon.jpg
しょうがとにんにくが利いてる白いスープで、するする入ります

おしゃべりにも花が咲いて、気づいたらお店に5時間近く滞在
『ホルモンヌ』の定義って一人でも焼き肉屋系のお店に入れる肉食系女子の事らしいのですが、
まだ、それはできません(笑)
ドライブ帰りに寄ったカフェで注文したワッフル
チョコ+バナナ+アーモンド+生クリーム+アイス+メープルシロップかけ!!
waffuru.jpg
甘い物ガッツリトッピングだけど、ふわカリのワッフルにぴったり♪
たまにこーゆーの食べたくなるんだよね
昨年、京都に行った際に知った地域の風習
新春に飲むという『大福茶』
shiawase (2)
やっぱり、名前が良いよね~♪
新年早々気持ちが良いので、今年も真似して買って、
新年から美味しいお茶を頂きました

そして、同じデパ地下で見つけたのが、
『しあわせサブレ』
shiawase.jpg
形が可愛いハート型のサブレです♪

大福茶を飲みながら、しあわせサブレを頂く!!
なんて縁起が良い名前なんでしょう~お正月からです♪
約5か月ぶりに会いました♪
妹の飼い犬『ビビ』
akigase (3)
年に2回しか会わない犬なので、すっかり私の事を忘れている感じ(笑)

そして、ただでさえ犬が苦手なそらも当然、覚えてる気配なし!!

相変わらず2匹の距離が縮まる事もないみたい(涙)
akigase (6)
どんな場面見ても、離れてるんだよね~
akigase (8)

せっかく思う存分遊べる公園に行ったのに、終始お互い1匹遊びでした
あけましておめでとうございますakigase.jpg
そらとびびが遊んだ公園の帰り道に土手から見た夕焼けの富士山
快晴で本当に気持ちの良い新年の始まりでした
皆様にも沢山の幸せが降り注ぎますように
// HOME //
