fc2ブログ
嬉しかった事、 おでかけした場所、 出会った人・犬、 美味しかった物などなど、 ささやかな日記です。
プロフィール

sora

Author:sora
飼い犬:そら
2005年7月14日生まれ♀
トイプードル
超ビビリ屋さんです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最近のトラックバック

私は自他共に認める旅好き
でも、なんとなく気の進まない旅もある。
それは・・・・・
そらのフード探しの旅

そらが食べるフード探し始めて数ヶ月。
遂に出会ったのがコレ
 ↓ ↓ ↓
P3180684.jpg


身近に食べているコは居なかったけど、
沢山のレビューやブログを読んで肯定的は意見が多かったので決めました。
過剰な期待を込めて作ってみると~
P3180687.jpg

こんな感じ。

ドキドキしながらご飯をあげると・・・
P3180688.jpg

なんか、パクパク食べてるし良い感じ。
こりゃー大丈夫かも。と思って見ていたら、
耳がお皿に入って食べにくそうだったので、
食べてるそらを止めて、スヌードをしてみました。
私:「良い感じでしょ?さぁ、ごはん食べて~♪」
P3180689.jpg

完全に動きが止まったそら
慌ててスヌードをはずしたけど、それっきりごはんには見向きもしませんでした
P3180690.jpg

あ~残っちゃった

またフード探しの旅に出る日も近そう
それにしてもこの旅に終わりはあるの?そら?
スポンサーサイト



<< 第6回sapoパーティー // HOME // 気分は? >>
ひや~v-11
もうちょっとだったのにねv-394

大変だよね、その問題は。
そらちゃんは、犬の世界では、
おいしいもの食べてるはずなのになぁ~。
ま、人間だと思っていそうだから、しょうがないか!
うちのワンコたちなんか、
こんなにおいしそうなエサなら、
ますますケンカしながら奪い合って食べるけどねっv-413

同居犬ができたら、きっと奪い合って食べるよ!
それまでの辛抱だと思うなぁ~、私は。

もし、それでもダメなら・・・
人間と同じ食事にする!だよねぇ。
昔の犬は、ご飯に味噌汁とかだったよね。
うちの昔飼ってた犬も、
そんな食事なのに、16歳まで生きたから、
ドックフードだと長生きするってわけでもないように思うしv-410



【2007/03/18 Sun】 URL // サポさママ #- [ 編集 ]
ママさん、おはよー。
本当にそらのごはんは難しいですi-183
確かに、味噌汁かけごはん食べてたってカレー食べてても長生きワンコは沢山いるんだよね。
一昨日、人間用のケーキ食べても長生きのワンコが居るって事知ったし(笑)
あんまり、犬フードに固執しない方が良いのかもとも思いました。
かと言って味がついたおかずをあげる勇気も無いけれどi-202

同居犬が出来たら変わるのかな?
それちょっと面白いわ~。それまでの辛抱だねv-10
【2007/03/19 Mon】 URL // そら姉 #- [ 編集 ]
そらママさーん!こんにちはv-22

そらちゃんほご飯をあまり食べないのですか?? 心配ですよね・・・v-12 

さぽサママさんのコメントにも書いてあったのですが・・・。ダンナさんの実家の犬(シバ犬みたいな雑種)もごはんを食べなくてしまいには毛も抜けてハゲちゃったりしたので食事を変えたそうです。 雑種と言っても日本犬みたいなものなのでごはんとお味噌汁とか、茹で野菜とか、味付けの薄い人間の食事の残り物とかをあげたらモリモリたべるようになったそうです。 いまでは元気すぎて困ってると言ってました。

きっとそらちゃんは元気だとは思うけど、やっぱりごはんを食べないのは本当心配だな~v-209



あと、話は変わるのですが・・・さぽサママさんにはお聞きしましたでしょうか?? 
代官山のお店を5月いっぱいで閉めてしまうのを・・・v-12 時間があるからってすぐに来れる距離ではないのは重々わかってますが、もしももしもまた来れる機会があればまた遊びに来てくださーいv-266
【2007/03/19 Mon】 URL // おかぴ #tDcWsZAE [ 編集 ]
おかぴさ~ん。こんにちはe-247
ご懐妊おめでとうございますe-68
体調はいかがですか?
お店、是非是非お邪魔しますね。どんなに遅くてもGWには埼玉行くので、それまでには行けると思いますe-28楽しみにしてます♪
最悪そら抜きですが・・・。(電車に乗る為の蓋付きキャリーがダメなので・・・)

そらのごはんは本当に困りましたi-182
最初あげてたドライは最後の方は全然食べなくて、私も意地になって放っておいたら、毎朝空腹で胃液を吐くし・・・。3日目の朝でこちらが折れました。
茹でたお肉はバリバリ食べるんだけど、栄養面でバランスが悪いかなぁなんてちょっと気になってます。
私は手作り食でも全然構わないんだけど、茹でた野菜とかお豆腐とかは殆ど食べないi-195んですよね・・・。
今のご飯も仕方なくちょっと食べてる感じで、結構常に空腹みたいです・・・。
あ、でもとっても元気ですv-91よ。
おかぴさんに会わせて、お薦めのお洋服選んで欲しいですi-178
【2007/03/19 Mon】 URL // そら姉 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //