嬉しかった事、 おでかけした場所、 出会った人・犬、 美味しかった物などなど、 ささやかな日記です。
プロフィール

sora

Author:sora
飼い犬:そら
2005年7月14日生まれ♀
トイプードル
超ビビリ屋さんです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最近のトラックバック

夜中までおしゃべりしてたのに、2日目も朝からバリバリ行動~
大阪から京都へ移動
いつも京都に行く時は十三から阪急に乗ってたので気づかなかったのですが、
梅田→河原町って阪急で390円なんですね安い!!
手軽に京都に行けて楽しめる感覚ってどんななんでしょうか。羨ましい限りです。

10時前に河原町に到着♪
まずは祇園へ
kansai3days (5)
ちょっと寒いけど、青空が気持ちの良い京都の朝です



このまま歩いて、友人お勧めの安井金毘羅宮へ
kansai3days (6)
ここ、ガイドブックでは見て気になってたのですが、こんな路地裏にあったとは~
悪縁切り、良縁結びで有名な神社です。
私は仕事の事もあったしね。
一旦リセットして、しっかり良縁祈願

境内の桜はかなり咲いてました
kansai3days (7)
気持ちの良い天気なのでこのまま歩いて八坂神社→知恩院へお散歩
kansai3days (9)
桜は5分咲きぐらいかな。

途中雑貨屋なんかも覗きながらのんびり歩いて、花見小路にリターン
小さい路地を入った壁に小さい鳥居発見!!
kansai3days (10)
こうゆう京都っぽい所、好きだな~
お昼は以前に教えていただいた『山ふく』さん♪
kansai3days (12)
季節のおばんざいに全員大満足でした

午後は定番!!清水寺
kansai3days (13)
やっぱり桜は5分咲きぐらいでしたが、かなりの人出
満開になったらもっと混むんでしょうね~

最後に河原町に戻ってお買いもの
今回の大ヒットがこれ↓
友人お勧めの老舗『近又』さんのちりめん山椒
kansai3days.jpg
絶妙な味付けのしっとりちりめんで、
ごはんが進むこと進むこと
普段白米をあんまり食べない私でも、2膳くらいは軽く食べられそうなくらい美味しいちりめんでした




スポンサーサイト
<< 春の関西3日間~3日目~ // HOME // 春の関西3日間~1日目~ >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
