嬉しかった事、 おでかけした場所、 出会った人・犬、 美味しかった物などなど、 ささやかな日記です。
プロフィール

sora

Author:sora
飼い犬:そら
2005年7月14日生まれ♀
トイプードル
超ビビリ屋さんです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最近のトラックバック

夕方のうちに奈良へ移動して、最終日は朝から奈良観光♪
たまたま通りかかった観光協会で見覚えのあるものが…
『せんとくん』だ!!
kansai3days (14)
ニュースでかなりお騒がせしてたけど結局落ち着いたんですね。
高さ1mちょっとのこのせんとくん、思ってよりかわいいなぁと思いながら外へ出ると…

目が釘付けになる大きなポスターが。
kansai3days (30)
いったいこのポーズは何???やっぱり彼、インパクト絶大です!!
奈良が素敵な所だというのは十分認識してるんだけどな~
今日は約半日しかないので、奈良公園の周りを観光

まずは興福寺
kansai3days (15)
歩いて行くと五重の塔が見えてきました。
五重の塔とか三重の塔って釈迦の骨をまつっている建物なんですね。
大昔、授業では習ったはずなんですが…残念ながら記憶にはありません

そしてこの辺の広場には神様の使いの鹿がいっぱい!!
大昔、奈良の鹿には鹿せんべいをあげようとして頭突きされた想い出があるので、
それ以来ちょっと苦手なココの鹿。
なのに、いきなり近づいてくるじゃないですか
kansai3days (17)
私:「すみません、持ってないんです」
kansai3days (16)
私:「あ…すみません。さようならー
遠くで見るのは可愛いのですが、
やっぱり、鹿せんべい買う勇気は出ませんでした

この後奈良公園をサクサク散歩
春日大社
kansai3days (20)kansai3days (21)
奈良公園内の桜並木は7咲きかな
kansai3days (22)
沢山歩いても全然疲れない公園内です

お水とりで有名な東大寺 二月堂
kansai3days (24)
二月堂からは奈良市内が一望できました
kansai3days (23)
東大寺金堂 中門横の桜は満開でした
kansai3days (25)
そして、奈良と言えば…の
kansai3days (26)
大仏様
やっぱり大迫力!!右手だけで2.6mもあるそうです。
752年に開眼供養されたそうなので、約1250年前にできた大仏。
その建築造形技術に感動です

まだまだ見たい所はいっぱいあるけど、
残念ながら空港へ行く時間が迫ってきたので最後のお昼
大仏あげうどん
kansai3days (29)
大仏サイズとまではいきませんが、手のひらよりも大きな揚げがのったうどん。
上品なお出汁で美味しかったです♪

空港バスに乗る前に見つけた可愛いバス
kansai3days (31)
ピンクの鹿柄

奈良って蚊帳が有名なんですね~知りませんでした。
蚊帳生地で作ったふきんも鹿の市松柄。
kansai3days (34)kansai3days (35)
お皿を洗った後に拭くのが楽しくなりそう

伊丹空港で前から気になってた『ももいちご』を発見
kansai3days (32)kansai3days (33)
桃のような形で可愛いいちご
美味しかったけど、期待しすぎだったのかも~

駆け足だったので、奈良、また行きたいな~












スポンサーサイト
<< ブログ引っ越します // HOME // 春の関西3日間~2日目~ >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
